ASICSと隈研吾のコラボレーションシューズ第2弾

by Keita Miki

2019年12月にリリースされ、世界中で話題となった、建築家の隈研吾とASICS(アシックス)のコラボレーションシューズ『METARIDE™ AMU』。その第2弾が、3月12日(金)に発売される。

環境に配慮した優しい建築を目指す隈研吾のアイデアが随所につまったスペシャルシューズとなる『METARIDE™ AMU』だが、待望の第2弾では、同人物が人生で最も影響を受けた”サハラ砂漠での原体験”をイメージしたというサンドベージュカラーが登場。

同系色を扱いながらも、シューズの各部で微妙に色の差異をつけることで、木や砂で形作られるアフリカの自然の風景に近づけている。

また、アッパーには、靴ひもの締め具合をワンタッチで調節できるシューレースストッパーを新たに採用。

以下の隈研吾からのコメントも参照しつつ、発売の日を楽しみに待つこととしよう。

「これからの時代、身体をよりどう動かしていくかが大きな課題になっていく。身体の要求に応え、私たちはどのように自然のなかへ戻っていくか。『METARIDE™ AMU』はそれを支える存在です。スピード感のあるデザインも、それを支えることでしょう。僕自身もよく履いていますが、軽さと身体への馴染みかたはこれまでのシューズで味わったことのないもの。今の状況が落ち着けば、もっと旅を楽しませてくれる存在になると期待しています」 隈研吾

【お問い合わせ先】
ASICS Japan
TEL:0120-068-806
https://www.asics.com/

39,600円(税込)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。