イギリスのファッションやカルチャーを世に発信してきた雑誌『ARENA』が、来週発売される号を持って、22年の歴史に幕を閉じるそうです。
最終号では、マイク・タイソンのインタビューやインディーズの女性ミュージシャンのポートフォリオ、「新しいアマチュア起業家(new amateur entrepreneurs)」と題されたレポートなど、いつもと変わらぬ内容が掲載される模様。
世界的に経済が低迷し、その対策に困窮する出版社が多くなっている話はよく聞きますが、やはりカルチャーを支えてきた雑誌が姿を消してしまうのは寂しいです。
何か新しい形で戻ってくることを望みますね。
http://www.arenamagazine.co.uk/news/arena/
[via:REFINERY29]
「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。