スウェーデン海軍の最上級職員のみに支給されたGORE-TEX®のパーカをベースに採用。A.PRESSEの限定アイテムがBIOTOPで販売

by Keita Miki

2021年秋冬シーズンから始動したA.PRESSE(アプレッセ)の限定アイテム『Swedish Navy Parka』が、11月19日(土)より、白金台のBIOTOPにて販売される。

究極的にシンプルで普遍的、かつ上質な服づくりで話題を呼ぶA.PRESSEだが、今回の『Swedish Navy Parka』ではスウェーデン海軍の最上級職員のみに支給されたGORE-TEX®のパーカをベースに採用。

最高峰の天然素材を使用した番手の太い糸を高密度でしっかり織り上げた生地を用いることで、撥水性と強度をアップデートしたほか、あえて原型のダークブルーカラーに生地染めされた脱着可能なインナーフリースはカシミヤ100%で製作。ライニングにはナイロンの代わりに保温性が高く着心地の良い高密度のシルクタフタを使用し、収納フードは3レイヤー仕様となっている。

襟元のマジックテープや、スリーブラインの立体パターンメイキング、ウエストやフロントに隠れている収納力が高く実用性に優れているジッパーポケット等、オリジナルの持つ個性は残しつつも現代的なアレンジを施した1着は、1、2、3の3サイズで展開。

なお、11月27日(日)までの期間、BIOTOPの店内にはローンチを記念し、ブランドの世界観を体感できる空間も登場予定とのこと。”WANT SOME NAVY BLUE”と題したビジュアルとあわせて、早速以下より商品をチェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
BIOTOP / JUN CUSTOMER CENTER
TEL:0120-298-133
http://www.biotop.jp/

396,000円(税込)
※ジャケットとカシミアフリースインナーのセット販売