あっと驚くお宝アイテム、多数あり。かなり気になるオンラインショップ、AnoLuckがオープン。

by Mastered編集部

shop_top
インターネットの発達と共に、巨大産業化したEコマースビジネス。送料無料に即日配達、充実のポイントサービスとユーザーとしては申し分無い時代なのだけど、自分とは全く違った感性を持つ知らない”誰か”とのホームページ上での個人取引も、インターネットならではの買い物の楽しみの1つだったりもするのである。そんなインターネット黎明期の昔懐かしい手作り感に溢れた、気になるオンラインショップが先日ひっそりとオープンを果たした。

AnoLuckと名付けられたこのオンラインショップは、某ショップで経験を積んだ店主が、自分が好きな服、本、CD等を販売するという至ってシンプルなもの。サイト内には「used」、「stuff」という2種類のカテゴリがあり、usedでは文字通り古着が、stuffではスニーカー、本、CDなどがそれぞれラインナップされている。

品揃えは実にユニークで、ヴィンテージのロックTや、大戦デニムなど、いわゆる古着屋の定番みたいなものもあれば、急に『めぞん一刻』の文庫版 第1巻や、全200ページからなる『裏原スクラップ』なるものが出てきたりと、飽きることなく商品を眺めることが可能。当然、次の商品の入荷日なんて明記されていないから、ついつい気になって、毎日覗いてしまうのだ。

店主自ら「主婦のヤフオク感覚で楽しんで頂けると嬉しいです。」と語るだけあり、かなりユルめの商品展開だが、洋服好き、カルチャー好きならばブックマークに登録しておいて損は無し。仕事のお昼休みにでも、早速チェックしてみてはいかがだろうか。

【AnoLuck】
http://store.anoluck.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。