カーディガンの歴史をAnders™らしく紐解いた『MIL CARDIGAN』

by Keita Miki

以前に紹介したMA-1も大きな反響を呼んだAnders™(アンダース)から、待望の新作アイテム『MIL CARDIGAN』がリリースされた。

一般的にカーディガンは、1800年代に負傷兵のために、前開きにした着脱しやすいような防寒着として開発されたと言われているが、本作はそんなカーディガンの歴史をAnders™らしく紐解いた1着。

Tシャツ、スウェット、フーディーなどの上から羽織るだけでなく、アウターのインナーとしても活用できるようにアレンジされており、素材には耐久性、伸縮性、通気性に優れたコットン、ポリエステルの特別な混紡生地を採用。切り返しになった腕部分にはスウェット生地を使用し、動きやすさと保温性を重視した設計に仕上げた。

また、特殊な縫製を施しており、ファスナーを開けても閉めてもシルエットが崩れない点も◎。

販売は、Prime Skateboard Storeの店頭およびオンラインストアにて既に実施中となっているので、気になる方は早速チェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
Prime Skateboard Store
東京都千代田区内神田3-22-6 2F
TEL:03-3525-8874
https://prime-skateboard.com/

24,860円(税込)