AmazonがAppleを挑発!? iPadに酷似したデザインの端末も登場するKindleの新CMが公開に

by Mastered編集部

45cover

「Vogue」、「Dazed & Confused」、「LOVE」といった大手ファッション誌が相次いでデジタル版のリリースを発表している昨今、海外ではそれに伴い、ソフトだけではなくハードの競争も白熱。本日はそんな現状を象徴するかのような電子ブックリーダー、Kindleのユニークな新広告キャンペーンをご紹介いたしましょう。

ご存知の通り、日本でも多くのユーザーに愛用されている大手通販サイトAmazonが製造、販売を行うKindleは発売以来、電子ブックリーダーとして圧倒的なシェアを誇っていましたが、本年1月に販売が開始されたiPadの猛追を受け、大苦戦。その結果、今回発表されたCMでは前述のiPadに酷似したデザインのタブレット型端末を登場させ、Kindleの優位性をアピールするといった大胆な手法を取っています。

ファッション業界のスタイリッシュなアドキャンペーンもいいですが、たまにはこういったブラックユーモア溢れる広告を眺めるのも刺激になったのではないでしょうか。未来のファッション誌を読むのはどちらの端末になるのか、はたまた別の何かに取って代わるのか、じっくり考えつつ今後の展開を見守ることとしましょう。

[via : the.LIFE FILES]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。