衝撃の「超収納力」。暖簾からインスピレーションを受けたalk phenixのセットアップ

by Keita Miki

alk phenix(アルクフェニックス)の新作『noren jacket』と『noren pants』が発売された。

その名の通り、”暖簾(のれん)”からインスピレーションを得たという本作は、暖簾を収納機能に落とし込んだ「超収納力」が最大の特徴。

隠す・覆うことを目的とした暖簾の機能に着目し、ジャケットは前身頃を二重に仕立て、ポケットティッシュ・スマートフォンなど、それぞれ専用のスペースを設けた”のれんポケット”を搭載している。

また、内側に装備された立体型メッシュポケット・”アンプポケット”はA5サイズまでの収納を可能にし、ラペル裏にはスマートフォンがすっぽりと収まるサイズの収納スペースも。

さらには、パンツの後身頃にも、ジャケット同様、収納力に長けた”のれんポケット”を配置するなど、様々なガジェットの収納に対応。

ちなみに、パンツの”のれんポケット”は取り外しも可能で、他のパンツと組み合わせることにより、収納力がパワーアップするとのことだ。

圧倒的な収納力と利便性に富んだセットアップは、PHENIX CREATIVE SELECT STOREにて既に発売中となっているので、気になる方はお早めに。

【お問い合わせ先】
PHENIX CREATIVE SELECT STORE
東京都渋谷区神宮前 6-7-10 ネスト原宿VII
TEL:03-5778-4006
https://www.phenix.co.jp/alkphenix/

54,000円 + 税

32,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。