Alexander McQueenの新たな旗艦店がロンドンに誕生

by Keita Miki

Alexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)が、ロンドン・オールド ボンド ストリート 27番地に新たな旗艦店をオープンさせた。

この旗艦店は、建築家のSmiljhan Radic(スミルハン・ラディック)とのコラボレーションによってデザインされた、新しいコンセプトの店舗。

独特な世界が広がる店内には多くのマネキンが配置され、ランウェイの空気を感じる空間に。訪れた人々がブランドの世界観を堪能できる内装であり、商品はあらゆる角度から眺められるようにディスプレイされている。

店舗は3フロアで構築。1階はウィメンズ、2階はメンズフロア、3階はクリエイティブなコンテンツを体験できる空間となっており、3階では写真やアートワークを通して、Alexander McQueenの過去のアーカイブから現在のコレクションに及ぶクリエイションのプロセスを体感することが可能だ。

また、今後はエキシビションの開催や、ブランドやファッションの未来に重要な役割を果たす学生たちとの対話に使用される予定となっており、新しい才能を育むことに価値を置く同ブランドにとっては、まさしく不可欠な場所と言えるであろう。

ロンドンに足を運んだ際には、ぜひともチェックしてみて欲しい。その他、店舗の詳細については以下より、ご確認を。

Alexander McQueen store London

27 old bond street, London
http://www.alexandermcqueen.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。