『エアウォーク』旋風再来!リップルソールのデザートブーツに続き、あのアウトランドが復刻されます!

by Mastered編集部

エアウォークのシューズ
15,750円
※8月上旬発売予定
(バーリオ)

昨年11月に待望の復刻を遂げた、『エアウォーク(AIRWALK)』が90年代に残したリップルソールのデザートブーツ。リリース時、当サイトの記事にもTwitterでのつぶやきを中心に多数反響がありましたが、そのなかでも多かったのが「同じ90年代の名作、アウトランドも復刻を!」という内容でした。

その声はデザートブーツの復刻を企画したインポーター、バーリオの担当者にももちろん届き、某携帯電話会社の社長よろしくすぐに「やりましょう!」とはならなかったものの、水面下でユーザーの声に応えるべく奔走。そしてついに、高い再現度とともに実現する運びとなりました。

文字通りアウトドアテイストを備えたボリューム感のあるデザインと優れた履き心地で、ストリートから熱い支持を集めたアウトランドシリーズ。ローカットタイプからモカシン風トゥのもの、はたまたサンダルタイプまで様々なバリエーションが存在した同シリーズですが、今回は王道とも言うべきプレーントゥのチャッカタイプ「D-BOOTS」のみラインナップされます。

素材はスウェードで、カラーはベージュとブラウンの2カラー。当時を知る人もそうでない人も、是非チェックしていただきたい完成度の高いプロダクトです。
なお、発売は8月上旬の予定。発売日が決定次第、あらためてご案内したいと思います。

※7月12日追記
発売日が8月28日(土)に決定しました!

問い合わせ先
バーリオ
Tel:075-702-7025
http://www.barriojapan.com/

コッペパンのような愛らしいフォルム。

独特のソールパターンも健在。

こちらはブラウン。
エアウォークのシューズ
15,750円
※8月上旬発売予定
(バーリオ)

2色買いも視野に入れたい
完成度の高さです。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。