ハリウッドのプロデューサー2人が立ち上げた新ブランド

by Mastered編集部

013
アメリカ発のちょっと気になるブランドが、今シーズンよりデビューしたようです。
その名も「Aether」。発起人はジョナ・スミス(Jonah Smith)とパーマー・ウェスト(Palmer West)

実はこの2人、「レクイエム フォー ドリーム」や「ウェイキング・ライフ」を手がけたハリウッドの映画プロデューサーだそう。
そんな二人が「30台なかばの僕たちが、ティーンエイジャー向けのウェアをスキー場で着るのはちょっと…」ということで、デザインや着心地、性能にこだわった大人向けのスポーツウェアブランドを立ち上げたとのこと。

基本的にはすっきりとしたミニマムなデザインのアイテムが多く、イメージフォトのようにナイロンONナイロンのレイヤードも洗練された雰囲気です。
素材はナイロン系を中心に、クラシックなオイルドコットンなども使用。カットソーにはヘビーウェイトのスーピマコットンが贅沢に使われているとのことです。

個人的にはチノパンのシルエットがかなり好みな感じ。
しかし残念ながら、直販サイトではアメリカ国内とカナダにしか配送してくれないようです。

http://www.aetherapparel.com/
[via : COOL HUNTING]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。