Drop 2ではadidas OriginalsのDNAをさらに追求し、過去のアーカイブの特徴的なディテールを参照。コレクションのキーアイテムとなるジャガードレンジは、超軽量で同系色のジャージ素材を採用しており、ソーラーイエロー、グリーンナイト、クラシックブラックの3つのカラーバリエーションで反復したadidas OriginalsとAlexander Wangのモチーフが施されている。
このほか、”ALT DIMENSION”というスローガンとブランドのシグニチャーである逆さのトレフォイルロゴがセンターに刺繍されたサッカージャージ、サイドスナップのウォームパンツからインスパイアされたというトラックスーツなど、物欲をくすぐるアイテムが多数登場。
また、フットウェアでは『AW Run Mid』、『AW Skate Mid』、『AW Adilette』という3型がニューリリース。こちらの方も大きな注目を集めることとなりそうだ。
2017年秋冬広告キャンペーンと同様、Juergen Teller(ヨーガン・テラー)が撮影を担当したキャンペーンビジュアルとあわせて、早速チェックを。
なお、販売は世界140以上のセレクトショップと一部のadidas OriginalsとAlexander Wangのフラッグショップ、そしてECサイトにて実施予定。
【お問い合わせ先】
ALEXANDER WANG
東京都港区南青山5-3-18 Blue cinq point C2
TEL:03-6418-5174
http://www.alexanderwang.com/