「あの日の炎は消えたのか」。1997年のサッカー日本代表ユニフォームが限定復刻

by Mastered編集部

1997年11月16日、マレーシアはジョホールバルにて、サッカー日本代表が史上初めてFIFAワールドカップ本戦への初出場を決めた”ジョホールバルの歓喜”から、今年で20年。これを記念し、adidas Football(アディダス フットボール)から、当時のサッカー日本代表のユニフォームを現代的な解釈で新たにリニューアルした『FIFAワールドカップ初出場決定20周年メモリアルユニフォーム』が限定発売された。

多くの日本サッカーファンを熱くさせた前述の試合の際に着用していたユニフォームを現代的にリデザインし、現行モデルのテクノロジーをそのままに進化させた今回のメモリアルユニフォーム。袖にあしらったアイコニックな炎のデザインと襟元のジャパンレッドのデザインは、サッカー日本代表の情熱と世界の舞台で躍動する姿を表現している。

また、胴体脇には、adidasの象徴的デザインであるスリーストライプスをプリント。サイズはXS~4XOまでの展開で、販売は計2万枚の限定となっているので、気になる方は早めの購入が吉と言えそうだ。

【お問い合わせ先】
adidas group customer service
TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
http://shop.adidas.jp/football/

01