Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#22. 『アディダス オリジナルス』の燕尾スウェットパンツ

by Mastered編集部

アディダス オリジナルスの燕尾スウェットパンツ
(スタイリスト今井康晴 私物)

チラホラとセール情報の噂を耳にしますが、そんなの悠長に待ってたら気になっているアイテムはなくなっちゃいますからね、あの時みたいに泣くのはもうこりごりだから、ここは少し無理をしてでも確実にゲットする方を選択すべし! と自分に言い聞かせ、今週も(薄い)給料袋を握り締め、あれやこれやゲットしてきましたよっと。
さてさて、今回私が紹介するのは『アディダス オリジナルス(adidas Originals)』のスウェットパンツ。とは言っても燕尾服のディティールが取り込まれたキョーレツなデザイン……とくれば、カンの働いたクラスター読者の方も多くいらっしゃると思います。そう!! これはフランスのバッグブランド『ロンシャン(LONGCHAMP)』ともコラボレーションし話題を呼んだデザイナー、ジェレミー・スコット氏の“仕業”によるものなんです。いやはや、かの宮沢りえも驚くほどの「ぶっとび」具合は今シーズンも健在でございます、はい。

しっかし、あまりにも難易度が高いため、トップスに黒のテーラードジャケットを合わせるしか考えしか今のところ思い浮かびませんの。スタイリストという職業でありながら、こんなにもベタな組み合わせで申し訳ありませんね。あっ!! それか(なにげに毎シーズン買い足している)彼が手がけたアイテムを持ちあわせたら、なんとか形に……ならないか。

スタイリスト今井康晴

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。