『アクネジーンズ』などで知られるスウェーデンのクリエイティブ集団「アクネ」が、『リバティ』とタッグを組んだインテリアラインを発表

by Mastered編集部

画像はアクネ公式サイト。

日本でも多くのショップで取り扱われている『アクネジーンズ(Acne Jeans)』などで知られるスウェーデン発のクリエイティブ集団「アクネ」が、イギリスのテキスタイルブランド『リバティ(Liberty)』とタッグを組んだ新インテリアライン『アクネインテリア(Acne Interiors)』を発表しました。

また、同ブランドはこれに合わせて、既にイギリスでファースト・コレクションも公開。スウェーデンの伝統的なインテリアブランド、『カール・マルムステン(Carl Malmsten)』にインスパイアされたという今回のコレクションでは、ソファや椅子などを中心に展示が行われているそうで、情報元のVOGUE.CO.UKではソファの画像を見ることができます。

今後は全般的にデニム生地を使用したものが中心となり、それ以外にも『リバティ』の象徴とも言えるフラワープリントを使ったソファや椅子などが登場するとのこと。
今のところ、日本での発売については未定ですが、数多くのファンを持つブランド同士のタッグだけに注目が集まりそうですね。

[via : VOGUE.CO.UK ]