話題の「"A LOUIS VUITTON HOLIDAY" with au」を試してみた

by Mastered編集部


クリエイティブ・エージェンシー「LOWERCASE」の代表であり、絶大な人気を誇るアルファブロガーでもある梶原由景さん。
その梶原さん自身がディレクションを手がけたという、LOUIS VUITTONとauのモバイルプロジェクト「“A LOUIS VUITTON HOLIDAY” with au」のサイトが期間限定でオープンしているとのことで、さっそくアクセスしてみました。

簡単な無料会員登録を済ませば、すべてのコンテンツにフルアクセスできるこの太っ腹なサイト。
モノグラムやダミエなど、ルイ・ヴィトンを代表する柄の壁紙や待ち受けFlashをダウンロードできる他、同ブランドの歴史や最新ニュース、店舗検索なども備えたとてもユーザーフレンドリーな内容です。

なかでもCluster的に注目したのは、今年はじめて東京版がリリースされたことでも話題となった『ルイ・ヴィトン シティ・ガイド』と連動した「CITY GUIDE TOKYO」のコーナー。実際試してみました。

トップメニュー。<br>豊富なコンテンツです。

トップメニュー。
豊富なコンテンツの中から
「CITY GUIDE TOKYO」を選択。

「CITY GUIDE TOKYO」の<br>トップ画面。<br>迷わず「東京の美味ーちょっとお腹がすいたときに」を選択。

「CITY GUIDE TOKYO」の
トップ画面。
迷わず「東京の美味ーちょっと
お腹がすいたときに」を選択。

当編集部もよくお世話になる<br>恵比寿のたいやき屋「ひいらぎ」が!

当編集部もよくお世話になる
恵比寿のたいやき屋「ひいらぎ」が!

住所や連絡先が表示された後<br>EZナビウォークが起動。<br>お店の場所まで案内してくれます。

住所や連絡先が表示された後
EZナビウォークが起動。
お店の場所まで案内してくれます。

…と、どこまでお伝えできたか分かりませんが、とにかく快適なナビゲーション。携帯電話の機能を有効活用したナイスなコンテンツだと思います。
この「CITY GUIDE TOKYO」は会員登録無しでも楽しめますので、是非一度アクセスしてみることをオススメします。

QRコードで簡単アクセス!

QRコードで
簡単アクセス!

ただ、あなたのハニーやワイフにこのサイトが見つかってしまったら…クリスマス向けの出費増は覚悟した方がいいかもしれません…。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。