湘南で新たなカルチャーを発信する8HOTELに、NAKIが手掛けた1室がオープン

by Mastered編集部

アーバンとリゾートという、ふたつの顔を持ち合わせた湘南・藤沢にて、新たなカルチャーを発信する一風変わったホテル、8HOTEL。同ホテルに、ハッピーサーフィンを提唱する写真家であり、文筆家、グラフィックアーティストという様々な顔を持つNAKIが手掛けた客室が誕生する。

8HOTELは、「1週間が8日あったとするならば、人はどのようなインスピレーションをそこで抱くだろうか」というユニークなコンセプトを掲げ、2011年にオープン。ファッション、アート、フード、ミュージックの要素を織り交ぜたクリエイティヴなホテルとして、ビーチカルチャー好きを中心に注目を集めている。

そして2017年より、客室をアートでリニューアルするという斬新なプロジェクトを始動。これまでにもFrankie Cihiや、Margaux Arramon、Baanai、新倉孝雄などRVCA(ルーカ)に関わる多くのアーティストが、それぞれの個性を反映した客室を手掛けてきたが、今回はスペシャルエディションとして同プロジェクトにNAKIが参加する。

定住の概念を持たず、自身のルーツでもある湘南に訪れると8HOTELを利用するというNAKI。彼の手掛けた空間は、一体どのように仕上がるのだろうか。今後も同プロジェクトから目が離せない。

【8HOTEL】
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5
TEL:0466-54-0880
http://8hotel.jp/

【お問い合わせ先】
GSM JAPAN CO.,LTD
contact@rvca-jp.com
http://www.rvca-jp.com/