注目のラッパー79が、shunta、やけのはら、achicoを迎えた新曲「スローにダイブ」を無料公開

by Mastered編集部

top
傑作ファーストソロアルバム『ENJOY YOUR TRIP』から1年強。そのあいだに徳島代表として昨年のUMB決勝大会へ出場するなど、確かな実力をシーンに示してきた79(ナック)が、shunta(ex.レッキンクルー)、やけのはら、そしてachico(Ropes)を客演に迎えた待望の新曲「スローにダイブ」を、無料ダウンロード形式でリリースした。

ザマギ時代からの盟友5ive(COS/MES)によるレフトフィールドなビートの上で、自由自在に繰り広げられる3MCによるマイクリレー。そこにachicoの、普段よりもファンキーなコーラスが見事に調和する、この季節との相性も抜群な、最高のバレアリック・ラップ・トラックだ。

そして、今年の夏、局地的に話題を呼んだナオヒロック20年越しの初ソロ名義曲「駒沢通り まぼろし」でも確かな手腕を発揮した新進プロデューサー、CAROLIECUTによるリミックス・バージョンも同時収録。オリジナル版が持つ辺境感をさらに拡大解釈したような、スケールの大きな仕上がりとなっている。

なお、79、shunta、やけのはらの3人は今後もなにか企んでいる模様。さらなる作品リリースに期待したい。

「スローにダイブ」のダウンロードはこちらから