おなか以上に大切なこと。3.1 Phillip Limがブランド初の料理本をリリース

by Keita Miki

3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム)がブランド初のクックブック『More Than Our Bellies(おなか以上に大切なこと)』を発売した。

同ブランドのクリエイティブディレクターであるPhillip Lim(フィリップ・リム)と、リムの親愛なる友人であり、尊敬するアートフォトグラファー・Viviane Sassen(ヴィヴィアン・サッセン)のコラボレーションによって誕生した本書には、ユニークで少しウィットに効いた手法により、リムにとってパーソナルな意味を持つ12個のレシピを掲載。

どのレシピも彼の幼少期、母、そしてニューヨークで作った彼の新しい家族に料理を作ったメモリーを思い起こすものばかり。それらの思い出を読み解きながら、料理を通して人への思いやりができるかを考える、といった内容になっている。

すべてのレシピに関してリムが語り、サッセンのアジアやアフリカでの旅で撮り下ろされた食をイメージした写真が美しいバックドロップに。

コレクターズブックとして限定で展開され、日本国内では3.1 Phillip Limのオンラインストアおよび伊勢丹新宿店にて、既に先行発売中となっているので、気になる方は店舗に足を運んでみよう。

【お問い合わせ先】
3.1 PHILLIP LIM JAPAN
TEL:03-5411-2870
http://31philliplim.jp/

11,000円 + 税