【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 6月10日〜6月16日分

by Mastered編集部

いやはや遂にやって来てしまいましたね、梅雨の季節が…。毎年梅雨用に洋服を買っておこうと思い立つのですが、結局は何も買わずというサイクルを5年間ぐらい繰り返しているように思います。雨で外に出るのが億劫な日が続きますが、そんな時こそ週に1度のEYESCREAMガールの出番。陽気なBGMを流してバーチャルデートを楽しみつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのはMasteredとしては初となる“THE KING OF HOUSE”、DJ EMMA氏へのインタビュー記事。最新アルバムに込めた知られざる想いから、日本のクラブシーンの現状、昨今インターネット上で論争を巻き起こしている風営法の問題など、様々なジャンルに話が及んだ述べ1万字のインタビューは各種SNSを起点に猛烈な勢いで拡散し、見事首位の座を獲得。未読の方はぜひ今週末にどうぞ。
続く第2位に登場したのは2012年5月4日、惜しまれつつもこの世を去ったBEASTIE BOYSのMCAことAdam Yauchの追悼特集。日本の友人や関係者たちを中心に、今だから伝えたい事をパーソナルな部分も含めてその想いを語ってもらった緊急企画となっていますので、こちらの方もお見逃し無く。
そして第3位となったのは[PHINGERIN]があのSKATETHINGと初コラボした(((((ヤバい)))))シャツ。あまりにも(((((ヤバい)))))シャツはインターナショナルギャラリー ビームスにて6月19日(火)より先行予約がスタートです。
この他、第4位には[BEDWIN & THE HEARTBREAKERS×LEE]のデニムパンツ『CHARLIE』、第5位には世界のニュースをまとめてピックアップ!の6月13日(水)分がランクイン。
全体としては音楽とファッションが見事なまでに融合したMasteredならではのランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

  • 1万字インタビュー:DJ EMMA〜“THE KING OF HOUSE”と考える日本のクラブの現状〜

    自分が人生で初めて行ったクラブは何を隠そう、今は無き西麻布 YELLOWのEMMA HOUSE。まさか、自分にクラブの楽しさを教えてくれた張本人にインタビュー出来る日が来るとは夢にも思いもしませんでした…。中身について多くの反響を頂けて嬉しいのはもちろんですが、これをキッカケに1人でも多くの人がEMMAさんのイベントを体感して頂けたら言う事なし。皆様7月28日、AIRでお会いしましょう!

編集A

編集S

今井 康晴

今週のEYESCREMガール

01

高橋真菜ちゃん(25歳・事務職)

今週ご登場頂いたのはまるでモデルのようなナイススタイルに目が釘付けにされてしまう25歳の事務職、高橋真菜ちゃん。
[rienda]のトップス、スカートに[Tory Burch]のバッグを合わせるなど、オシャレ偏差値もかなり高めですね。美しい! さてさて、そんな真菜ちゃんに張り切って恒例の好きな男性のタイプを聞いてみると、返ってきたのは「ワイルド」とのお答え。「外見で人を判断しないのは愚か者である。」 おっと、ワイルドはワイルドでもこちらはかのオスカー・ワイルドの名言でしたね! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。