【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 11月27日〜12月3日分

by Mastered編集部

という訳で去る12月1日、遂にMasteredがスタート! オープン直後から我々の予想を遥かに上回るアクセスが集まり、暫くの間、ページが開かない等の不具合があったかと思いますが、その点についてはこの場をお借りして、深くお詫び申し上げたいと思います。関係各所をはじめ、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。さてさて気を取り直しまして、嵐のような1週間が過ぎ去り土曜日がやってきたと言う事は…そう! 土曜の夜のエンジェル、“Masteredガール”改め、“EYESCREMガール”の登場です! それではリニューアル祝いの祝宴を1人でこっそりとあげつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのは今回のリニューアルの象徴的特集ともなった長澤まさみ×最前ゼロゼロのスペシャルフォトギャラリー。こちらは本誌にフォトコラージュとして掲載されていた長澤まさみの直筆コメント付き撮り下ろし“チェキ”をギャラリー形式で公開した特集でしたが、アップ直後から圧倒的なアクセスを集め、見事第1位に輝きました。
続いて第2位には[nonnative×new balance]の待望の最新作、CM997がランクイン。Mastered時代から高い人気を誇る両ブランドの最新コラボレーションにはやはり多くの熱い視線が注がれました。
そして第3位となったのは[nonnative]と[REIGNING CHAMP]によるコラボレーション企画にフィーチャーした対談記事。おなじみ藤井隆行氏とCYC Design Corporationの代表であるクレイグ・アトキンソン氏によるディープな対談はファンならずとも必見です。
この他、第4位には[niuhans]が提案する上質な日常着たるニット、第5位には[mean]の2012年春夏コレクションを紹介したニュース記事がそれぞれランクイン。
全体としてはEYESCREMとCLUSTERのエッセンスが見事に調和した「Mastered」の門出を祝うに相応しいランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

編集A

  • メイドインジャパンでよみがえる[TART OPTICAL]の名品。

    デッドストックだと割れてくる心配もあるし、ヴィンテージ市場でもポピュラーなものだから、値段も高いし。欲しいけれどなかなか手が出せない代物だったわけですが、ついに復刻ですよ。既にサイズが欠けているものもあるらしいので、気になる方はお早めに。

編集S

  • 長澤まさみ×最前ゼロゼロ スペシャルフォトギャラリー

    ブログにも参加してくれている、最前ゼロゼロとの競演によるフォトショッセッション! 長澤まさみさんの美貌はホントにすごいですね。完全にファンになりました。まだチェックされていない方は、ゼヒ現在発売中のEYESCREAM最新号と一緒にご覧になられてみてください!

  • [3D soft texture decorative construction art] の2012春夏コレクションが公開。

    個人的にも注目しているブランドの春夏コレクションが公開です。1つ1つデザイナー自身が手作業で加工を施している藍染めのパンツなど、異常なまでのこだわりが詰まったアイテムは実際に見て感じてもらうのが一番かと。デリバリーが本当に待ちどうしいです。

今井 康晴

今週のEYESCREMガール

01

まりえるちゃん(23歳 フリーター)

さてさて栄光の“EYESCREAM”ガール第1弾として登場して頂いたのは23歳のフリーター、まりえるちゃん。
モコモコのボア付きGジャンにファーのストール、そして全男子を魅了して止まない天使の笑顔にはキュンキュンしてしまいますね! さて、そんなキュートなまりえるちゃんに恒例の男性に着て欲しい服装を聞いてみたところ、帰ってきたのは“サーフっぽい感じ”とのお答え。ふむふむ、やはり[SATURDAYS]はギャルちゃんにも有効のようですな。やばぽよー! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。