【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 9月25日〜10月1日分

by Mastered編集部

なんとJKT48に続いてはTPE48が登場! 何でもかんでも作ればいいってものじゃ…と斜に構えたくもなりますが、台湾のガールズは本当に可愛いので、これは期待してしまう…。しかし、当Masteredの誇るMasteredガールも負けてはいませんよ! 夢のCLS48結成を具体的に画策しつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのはニューヨーク、パリに続く海外レポート企画「澤村泰介のロンドンガイド -GARDEN of London-」。タイトル通り、今回は渋谷のセレクトショップ、ガーデンのディレクターを勤める澤村泰介氏にレポートをお願いしましたが、音楽、インテリア、古着など多岐のジャンルに精通している同氏のガイドは大きな注目を集め、見事第1位に輝きました。
続く、第2位にランクインしたのはこちらも今の東京シーンを代表するセレクトショップ、1LDKの新店舗、1LDK aoyama heights.のオープニングパーティーに潜入したスナップ企画。写真家Rich氏による本格スナップはMasteredユーザーの心をがっちりとキャッチしたようです。
そして、第3位となったのははNew BalanceとMasteredによる7週連続特集企画の最終回。大トリを飾って頂いたのは30年以上の長きに渡って、店頭に立ち続ける原宿のゴッドファーザー、八木沢博幸氏であります。未読の方はこれまでの回も併せて、チェックしてみてはいかがでしょうか。
この他、第4位には『adidas Originals for mita sneakers』の“CP 80s MTA”、第5位には『VANS』の“CALIFORNIA COLLECTION”とスニーカーが立て続けにランクイン。
全体としてはガーデン、1LDK、スニーカーと非常にMasteredらしいランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

 編集A

 編集S

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #89 澤村泰介(ガーデン ディレクター)9月27日(火)分
    近年市民権を得た「ラギッドスタイル」などに足りないものがあるとすれば、それはたぶん刺激でしょう。まぁ、もちろんその側面だけで洋服を捉えると我々大人は大怪我しちゃいますが、クラシカルな雰囲気と今の時代感が見事にマッチしたこの希有なスタイリングに“ドキッ”としない人は居ないでしょう。
  • 太田泰介氏の手掛ける期待の新ブランド『BiceSter』が2012年春夏シーズンより始動。
    展示会においてDMのデザインというのは私にとって重要なポイントのひとつなんです。もちろん第一印象はそこで決まるし、1stシーズンのブランドならなおさら。けど、ココの招待状はデビューにも関わらずベテランさながらの作り込みで余裕さえ感じますね。ささ、週明けの展示会で更に驚かしてもらうとしましょう。

今週のMasteredガール

01

吉川美沙ちゃん(24歳・OL)

今週ご登場頂いたのは24歳のキュートなオフィスレディー(略してOLという耽美な響きであります。)吉川美沙ちゃん。
パールのついた襟が特徴的な『COCODEAL』のトップスを中心にまとめた“姫系”スタイルでの登場ですが、まるで本当にお姫様のようですね! さてさて、そんな美沙ちゃんに恒例の好きな男性のタイプを聞いてみると、「男らしく謙虚な人。」。続いて好きな男性の服装を聞いてみると「キレイめにシンプルでもこだわりはある。」とザ・王道なお答えが返って参りました。し・か・も、彼氏は「無」とのファイナルアンサーも。皆さん、今週末は「いや、僕なんてそんな…」と連呼しつつ、街を歩き回りましょう! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。