【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 6月12日〜6月18日分

by Mastered編集部

せっかくの週末だというのに本日はなんだかはっきりとしない曇り空…。まぁ世の中の大抵のものははっきりさせない方が上手くいったりするのですが、天気だけははっきりとしていて欲しいものですよね。しかし、我らがMasteredガールの笑顔に掛かれば、心の曇り空は一瞬にして快晴へ! 並み居る低気圧を押しのけつつ、今週のMastered、張り切って張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くのアクセスを集めたのは、『バルデ77』のデザイナー/HOMEDICTのディレクターである宮田浩行氏に、華の都パリの“秘蔵オススメスポット”を紹介していただいた海外レポート記事。ヴィンテージに深い造詣を持つ宮田氏ならではの視点でセレクトされたパリガイドは、幅広い層から人気を博し、見事第1位に輝きました。
続く、第2位には自転車スナップ企画「Check Your Bike」の第16回目が登場。今回は原宿の重鎮EZ氏と、その愛車ファウスト コッピの”CITY MASTER”をスナップしております。そして、第3位となったのはギャラリー ポータークラシックにて開催中のイベント「フレンチリメイク展II」を取り上げた記事。こちら、開催期間は6月26日(日)までとなっておりますので、気になる方はお早めに。
この他、第4位にはイルミネートが提案するU.S.NAVYのリメイクショーツ、第5位にはウェイスト・トゥワイスのエスパドリーユがそれぞれ、ランクイン。
全体としてはショーツにエスパドリーユ、Tシャツなど、夏らしいアイテムが注目を集めた1週間となりました。

Editor’s Choice

編集U a.k.a. M.U.D.O.

編集micky

 編集A

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #74 関隼平(1LDK ショップマネージャー) 6月13日(月)分
    「GINGHAM×GINGHAM」の組み合わせって正直写真では伝わりにくいんです。だって、実際それを見た時のインパクトを超えることが絶対にないから。でも、古来より非常にむつかしいとされているこのコンビネーションをバッチリ決められれば、驚くほど効果的なんだなぁと改めて実感。けれど、挑戦はするにはやっぱり勇気がいるのもこれまた事実。
  • グリップ力抜群!『Vibram』のコースター。
    つい最近までマクドナルドのコーク・グラスが話題を席巻したのも記憶に新しいですね。グラスやカップにこだわることはありましたが、正直コースターまで気を使うことはなかったんですが、そんな私にピッタリのアイテムを発見!! でも、これって山ガール以外にはウケないよね……たぶん。

今週のMasteredガール

01

辰川朱里ちゃん(23歳・医療事務)

今週、ご登場いただいたのは夏の醍醐味、“透けシャツ”が良くお似合いの辰川朱里ちゃん、23歳。なんでも朱里ちゃんは医療関係のお仕事をしているそうで、なるほど白シャツの小慣れた着こなしにも納得ですね。
さてさて、そんな朱里ちゃんに好みの男性のタイプを聞いてみるとなんと「汗くさそうな人」とのちょっぴりアブノーマルなお答え。逆にNGな服装は「細身デニム」とのことでした。なんとかして一緒に健康的な汗を掻きたいところです! 夏、最高!! それではまた来週。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。