【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 4月17日〜4月23日分

by Mastered編集部

topあっという間に目黒川の桜は新緑へと変化。早くも梅雨の予感を感じさせる天候となった土曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 桜の花は散っても、当サイトに咲く華、Masteredガールは1年中枯れることがありませんよ! 窓辺にて“Singin’ in the Rain”を口ずさみつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのはCluster編集部が総力を結してお送りする春のアウター企画「世界の15着、東京の15着。」。今回は世界各国のインポートブランドと東京を拠点に活動する国内ブランド、計30ブランドからこの春オススメのアウターを厳選しましたが、アップ後わずか3時間にして全ての記事をごぼう抜き! 圧倒的なアクセスを集め、見事1位に輝きました。
続く2位にはECDや“あの3人組”が発表した反原発ソングを取り上げた記事が登場。いずれも強いメッセージ性を持った心に響くトラックとなっていますので、まだチェックしていなかった方はぜひ。
そして第3位となったのは代官山の人気ショップ「エリミネイター」でバイヤーを務める野澤圭介氏が手掛ける注目のニューカマー『キューブリック』。実際に店頭で見る日が待ち遠しいブランドがまた1つ増えましたね。
この他、第4位には011年春夏シーズンにデビューを果たした最注目ブランド、『バルブドス』と『ベッドフォード』のデザイナー両名による初の対談記事、第5位には新興ブランド『フィンガリン』の2011年秋冬コレクションがそれぞれランクイン。新旧様々なブランドが入り混じったユニークなランキングとなりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 編集A

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

笹野有希ちゃん(18歳・大学生)

今週ご登場頂いたのは18歳の大学生、笹野有希ちゃん。
お耳につけたチェリーのピアスがなんとも可愛らしいですね! さてさて、そんなチェリー好きの有希ちゃんが好きな男性のタイプは「細くて、白くて、ディズニー好きな人」なんだそう。
うむ、こんなキュート女子のためならディズニーでもどこへでも、なんなら他の“夢の国”へでも!…失礼しました。それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。