2011年春夏シーズンよりデビューの『バルブドス』に注目!

by Mastered編集部

top現在、秋冬商品のデリバリーまっただ中ですが、アパレル業界では早くも来期の展示会シーズン。以前取り上げたように、今期も新しいブランドが続々と登場しましたが、また新たに来シーズンよりデビューする、要注目のブランドがあります。

それが、アパレル業界出身の矢内大介と森部裕也らによる『バルブドス(Barbudos)』。”Barbudo”はスペイン語で「ひげ」を意味する言葉ですが、これはキューバ革命の為に活動していたチェ・ゲバラやフィデル・カストロらのゲリラ部隊が、地元の農民達から「ひげ面の男達(=Barbudos)」と呼ばれていたことに由来する名前だそう。

デビューシーズンとなる2011年春夏コレクションのテーマは、「WHITE SUMMER」。アイテムのご紹介はまだしばらく先になってしまいますが、今回は特別に生地のアップを収めることに成功しました。

いかがでしょうか? 来週9月21日(火)より展示会もスタートしますので、バイヤーの方は足を運んでみてはいかがでしょうか(要アポイントメント)。
※こちらはバイヤー・業界関係者向けの展示会なので、一般の方は入場できません。

メンバーそれぞれが有名ブランド/ショップの出身者にも関わらず、その名前に頼るのではなく純粋に作品で勝負したいという若き集団の今後に、要注目です。

Barbudos 2011 Spring / Summer Exhibition
期間:9月21(火)?24(金)、27(月)?29(水)
時間:11:00?20:00 ※最終日のみ11:00?18:00
   ※要アポイントメント
場所:恵比寿「a-Gallerry
問い合わせ先:03-6407-9705(セールス/プレス担当 森部)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。