2011年春夏シーズンにデビューを飾る新鋭ブランド『ベッドフォード』より、展示会を前にリーク画像が到着!

by Mastered編集部

top少ない情報量にも関わらず、情報に敏感な読者諸兄のおかげで週間ランキングにも登場した新鋭ブランド『バルブドス(Barbudos)』の記事。こちらは追って展示会の様子もお伝えしたいと思いますが、今度はバルブドスと同じく来シーズンデビューを飾る新星『ベッドフォード(BED J.W. FORD)』のリーク情報を入手しました。

それぞれが某ブランドで経験を積んだ、高坂圭輔と山岸慎平の2名によるこのブランドが掲げるコンセプトは「ナルシスト(Narcissist)」と「ロマンチスト(Romanticist)」。デザインするにあたっての「生活の中にある美しさ、儚さを感じられる空間やモノ、また音や映像を自分達の解釈で洋服へ落とし込み、伝えたい」という意気込みを自ら「エゴ」と定義し、それを先述したふたつのワードで言い表しているとのこと。

デビューシーズンとなる2011年春夏コレクションにおけるテーマは『BED ROOM』。これはあくまでも寝室という「ひとつの空間」が題材で、その響きから自然と連想してしまうパジャマ≠グランジとはまた違う世界観を表現しているそう。なお、展示会目前に入手した画像は以下のとおり。

どの写真もピンぼけ気味ですが、世界観はなんとなく伝わってきますね。全貌が判明次第、追って詳報をお伝えできればと思います。
なお、展示会が来週10月5日(火)よりスタートしますので、バイヤー・業界関係者の方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

BED J.W. FORD 2011 SPRING / SUMMER EXHIBITION
期間:10月5日(火)?9日(土)
時間:11:00?20:00
   ※要アポイントメント
場所:中目黒「GALLERY K-2
問い合わせ先:03-6407-9937(担当/高坂)
http://www.bedjudewillford.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。