フォーブス誌が選ぶ「最もパワフルなファッション誌編集者」にアナ・ウィンターが返り咲き

by Mastered編集部

フォーブス(Forbes)誌が選ぶ「2009年最もパワフルなファッション誌編集者」が発表され、その第1位にヴォーグ(VOGUE)誌のアナ・ウィンター(Anna Wintour)が返り咲いたようです。
昨年はグラマー(GLAMOUR)誌のシンディ・リーヴ(Cindi Leive)にトップの座を明け渡してしまいましたが、今年は映画の主演や 9月10日に開催される「ファッションズ・ナイト・アウト(FASHION’ NIGHT OUT)」を企画したりと活躍の場を拡大させたことが影響。見事トップに舞い戻りました。

彼女の影響力を考えれば、この結果に文句のある方はいないでしょうし、このバイタリティには同じ編集者として本当に頭が下がります。

ちなみに2位は昨年トップのシンディ・リーヴ。3位はエル(ELLE)誌のロビー・マイヤーズ(Robbie Myers)だった模様ですが、男性編集者の名前が全然挙がってこないのは、少し寂しい感じですね。

[via:Forbes]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。