2007年に製作が発表されて以降、その内容に関して様々な噂や憶測が飛び交ってきたラッパー、2パック(2Pac)を題材とした映画の詳細が、ついに明らかになりました。
「トレーニング デイ」でデンゼル・ワシントン(Denzel Washington)にオスカーをもたらしたことで知られる映画監督、アントワーン・フークア(Antoine Fuqua)が手掛けるこちらの作品は、本年11月にクランクインを迎える予定。
脚本を担当しているスティーヴン・J・ライヴェル(Stephen J. Rivele)とクリス・ウィルキンソン(Chris Wilkinson)がニューヨーク・マガジンのインタビューに対して語ったところによると、本作は当初、伝記的な内容での製作が考えられていたそうですが、最終的には2パックが凶弾に倒れた最後の1日と、それに先立つ4年間に焦点を当てたモノに変更された模様です。
また、この中で主演についてフークアは昨年公開されたノトーリアス・B.I.G.(The Notorious B.I.G)の伝記映画「Notorious」でビギー役を演じたジャマール・ウーラード(Jamal Woolard)のように、2パックの人柄を知らない人物にしたいと考えていることも分かりました。
タイトルも含めてまだまだ未定な部分は多いですが、この内容を聞く限りはかなり期待が持てそうですね。1日も早い公開を待つこととしましょう。
http://nymag.com/daily/entertainment/2010/08/tupac_shakur_biopic.html
[via : Rolling Stone]