先週の売れ筋ランキング – PROD編

by Mastered編集部

毎週、人気ショップの売上ランキングに迫るこのコーナー。今回は「PROD」の店頭で人気を集めたアイテム上位5点を、プレスの田上氏に伺ってきました。

1

第1位 [PHIGVEL(フィグベル)]のサイクリストコート

ショップコメント
「古い時代のモーターサイクルレインコートをモダンに再構築し、オリジナル3レイヤー素材にて透湿・防水の機能性を向上させたウールコートは、秋冬にて継続的に展開している人気の高いボンディングタイプのもの。今まではゴム引き素材で製作していましたが、今季はルックスがオーセンティックなまま、高機能素材にバージョンアップした過去最高の出来栄です。」

86,000円+税
(PROD)

2

第2位 PHIGVELのフィッシャーマンセーター

ショップコメント
「糸の段階から特殊加工を施してシャリ感を出した、ケーブル編みのセーターです。仕上げで縮絨を施し、ギュッと目の詰まった風合いが特徴で、アウター感覚としても着られるニットアイテム。この肉厚でプルオーバータイプというのがとても新鮮です。」

各38,000円+税
(ともにPROD)

3

第3位 PHIGVELのエンジニアブーツ

ショップコメント
「冬に発売する定番のブーツは、ハードすぎずナローすぎない、程よいボリュームのシルエットが特徴。ベジタブルタンニンなめしのホースバットオイルドレザー(馬の尻革)を使用し、たっぷりとオイルを含ませツヤ感をだしているので、履き込めば履き込むほどに、味わい深い表情へと育ちます。実は毎シーズン若干のマイナーチェンジをしており、今季はフィニッシュを顔料仕上げに。」

各71,000円+税
(ともにPROD)

4

第4位 PHIGVELのスエードコート

ショップコメント
「オリジナルで製作したゴートレザーを使用したスエードのハーフコート。吟付きスエードで製作しているため、革本来のコシを残しつつ、ソフトな風合いに仕上げた素材感が特徴です。ホースやカウほど強靭ではなく、ディアほど柔軟すぎない、程よい肉感と重量感を兼ね備えたレザーということでゴートをチョイスしました。」

160,000円+税
(PROD)

5

第5位 PHIGVELのサービスシューズ

ショップコメント
「40’s U.S.NAVYのサービスシューズを基に、ブラッシュアップしたフィグベルの定番シューズ(日本製)。アッパーには上質でオイルをたっぷりと含んだキップレザーを使用しているので、履き込むことで味わい深い表情になっていきます。またアウトソールには、オイルドのベンズを使用している為馴染みやすく、さらにはグッドイヤーウェルト製法を採用しているのでソールを交換し、永く履くことが可能です。」

各56,000円+税円
(すべてPROD)

PROD

お問い合わせ先

PROD

〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-17-10 楽水館1F MAP
Tel:03-6427-8345
営業時間:12:00〜20:00(水曜定休)
http://www.phigvelers.com