先週の売れ筋ランキング – アナトミカ東京店編

by Mastered編集部

毎週、人気ショップの売上ランキングに迫るこのコーナー。今回はアナトミカ東京店の店頭で人気を集めたアイテム上位5点を、ショップスタッフの豊島氏に伺ってきました。

第1位 [アナトミカ(ANATOMICA)]のビーチベスト

ショップコメント
「かのブラウンズビーチベストをモチーフにしつつも、アナトミカ仕様にシルエットをモダナイズしているので、着用したときスッキリ見えると専ら評判です。シャツとの相性はもちろん、これからの時期はジャケットのインナーとしても活躍すること間違いなし。カラーはグレーネイビー、ネイビーの2色展開となっております。」

32,550円
(アナトミカ東京店)

<

第2位 アナトミカのPコート

ショップコメント
「30年代のUSネイビーPコートをベースにし、フロントは10ボタン、4ポケットのディティールを採用。そして、脱いだ時にしか気付かれませんが、先程紹介した第1位と同じビーチクロス生地を裏使いしているのも大きな特徴ですね。冬本番に近づくにつれ、再び動きが活発になっております。」

105,000円
(アナトミカ東京店)

第3位 アナトミカの618オリジナル

ショップコメント
「アナトミカの定番とも言えるジーンズが、この618オリジナル。クラシカルなストレートシルエットのデニムですが、最大の特徴とも言うべきはサイドのパターン。実はシームレスに取られているため身体に馴染みやすく、自然と美しいラインを描き出します(ちなみに、商品名の「618」も黄金比率の1:1.618から)。」

22,050円
(アナトミカ東京店)

第4位 [エヴェレスト(EVEREST)]のシェットランドセーター

ショップコメント
「人類で初めてエヴェレストの登頂に成功したエドモンド・ヒラリー氏が愛用していたことでも知られ、ブランド名の由来にもなっているニットファクトリーへ別注をかけた1枚がコチラ。選りすぐりの上質な素材はそのままに、シルエットをスッキリとしたフィッティングに仕上げた逸品。全7色展開です。」

タートルネック 25,200円、クルーネック 24,150円
(ともにアナトミカ東京店)

第5位 アナトミカのコールバッグ

ショップコメント
「その昔、石炭を量り売りする際に計量カップの役割を果たしていた通称コール(COAL)バッグを原型に、サイズ表記のステンシルに代わりアナトミカの頭文字である“A”をプリントし、アレンジを加えたシンプルなバッグ。2サイズ(大・小)ご用意しておりますので、どちらか好みのタイプどうぞ。」

大 11,025円、小 8,925円
(ともにアナトミカ東京店)

ANATOMICA

お問い合わせ先

アナトミカ

東京都中央区東日本橋2-27-19 Sビル MAP
Tel:03-5823-6186
営業時間:13:00〜20:00(不定休)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。