海外ファッション誌を無料で閲覧! 注目の新ウェブサイト「No Layout」がローンチされました。

by Mastered編集部

TROVE先日、ここ日本でも絶版コミックを無料で閲覧できるウェブサービス「Jコミ」が公開され、大きな話題を呼びましたが、このたび、遠く海の向こうフランスでもファッション好きにはたまらない画期的なウェブサービスが開始されました。

パリのメディア「Manystuff」が昨日、12月8日に公開したのは「No Layout」と名付けられたデジタル・ライブラリー。年々衰退する出版文化を救うべく立ち上げられたこちらのサービスはファッションやアートに特化したインディペンデントな雑誌を無料で、しかも何のソフトもインストールせずにブラウザ上だけで全編が閲覧出来るという画期的な内容となっています。ちなみに現在のところ、掲載されている雑誌は計91誌で、中には当Clusterでも何度か取り上げているアムステルダム発のメンズファッション誌「FANTASTIC MAN」やドイツのカルチャー誌「I LOVE YOU MAGAZINE」など有名誌も多数あり。

動作もスライドショー形式で非常に軽く、英語が分からない方にもオススメできるビジュアルメインの作りとなっていますので、気になった方は下記リンク先より一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

http://www.nolayout.com/

[via : Selectism]