2003年、CFDA(米国ファッション協議会)とVOGUE誌の主催により、アメリカの才能あるデザイナーを支援する目的で設立されたCFDA/Vogue Fashion Fund Award。これまでにも幾多のカリスマデザイナーを排出し、若手デザイナーにとっては登竜門とも言うべきこちらの賞の受賞者が今年も、遂に発表されました。
現地時間、11月15日、昨年と同じくニューヨークのスカイライト・スタジオにて行われた今回の授賞式には、アナ・ウィンター(Anna Wintour)、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をはじめとしたファッション業界の著名人がこぞって出席。
そんな中、副賞となる賞金30万ドル(約2,500万円)を射止めたのは本年2月に発表されたGQ/CFDA Awardでも栄冠に輝いたビリー・リード(Billy Reid)でした。
まだまだ日本では知名度がイマイチ上がらないビリー・リードですが、VogueとGQから同時にお墨付きをもらったとなれば世界的なブレイクは必須。まだ見たことが無い方は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか
またこの他、次点にはプラバル・グルン(Prabal Gurung)とエディ・ボルゴ(Eddie Borgo)の2名が入り、それぞれ賞金10万ドル(約830万円)を獲得。下記リンク先では受賞者の写真をはじめ、出席者のスナップが掲載されていますので、ぜひ一度ご覧になって見てください。