謎の動画の正体は壮大な広告キャンペーン!? 『H&M』の次回コラボレーション相手を示唆する動画が、次々と増殖中です

by Mastered編集部

昨日お伝えした『H&M』の次回コラボレーション相手に『ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)』のデザイナー、トーマス・マイヤー(Tomas Maier)が急浮上というニュースですが、どうやらこの一連の流れは『H&M』が仕組んだ壮大な広告キャンペーンである可能性が濃厚となって参りました。

同社は日本時間の31日夜半より、同じテイストのムービーをYouTubeのH&M公式アカウントより次々とポスト。これら全ての動画に著名なデザイナー風の人物が出演しており、昨日の記事をアップした段階では2本だった動画が、現在では7本まで増殖しています。このシリーズに登場した全てのデザイナーとコラボレートするという可能性もわずかに残されていますが、現実的に考えると広告キャンペーンかと思われます。
しかし、わざとタイムラグを設けて動画を公開し、インターネット独自の口コミ効果を狙うといったあたり、さすがというか巧妙というか…脱帽でございます。

なお、WWDイギリス版Vogueでは、H&Mの次のコラボレーション相手は『ランバン(LANVIN)』のデザイナー、アルベール・エルバス(Alber Elbaz)になりそうだという内容の記事をアップしていますが、この調子だと真実は正式公開となる9月9日まで闇の中といった感じになりそうですね。

H&M YouTubeオフィシャルアカウント
http://www.youtube.com/user/hennesandmauritz

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。