脅威の14歳、「タヴィちゃん」ことタヴィ・ジェヴィンソンが伝説の編集者と雑誌を創刊!

by Mastered編集部

45cover

本年9月に開催されたニューヨーク・ファッションウィークでは『アリス+オリビア(Alice+Olivia)』のショーにスタイリストとして参加を果たし、世界中を騒然とさせた14歳の最年少ファッションブロガー、タヴィ・ジェヴィンソン(Tavi Gevinson)がまたもや驚きの発表を行いました。

今回彼女のブログ、「style rookie」にて明らかにされたのはなんと、彼女自身がディレクションを手掛けるティーン向け女性ファッション誌の創刊。しかもサポートとして彼女の手助けをするのは1988年から1996年までアメリカにて発刊され、あのクロエ・セヴィニー(Chloe Sevigny)も編集スタッフの一員として活躍した、カルト的人気雑誌「Sassy」の初代編集長である伝説の編集者ジェーン・プラット(Jane Pratt)だと言うのです。

彼女のブログを読む限り、この計画はジェーン・プラットがタヴィちゃんにメールを送ったことがキッカケとなっており、何度か打ち合わせを重ねる内に雑誌を創刊することになった模様。
また、あわせて彼女はブログの中でこの雑誌を「Sassy」と同じ内容にするつもりは全く無いということ、ほとんど広告に頼ることの無いジーン(自主制作の雑誌)のような出版形態にしたいと考えていることの2点を発表しています。

なお、今のところ、雑誌のタイトルは決まっておらず、具体的な発売日についても未定。タヴィちゃんは現在、このプロジェクトに参加したい人やタイトルについて良いアイデアを持っている人を募集しているようですので、心当たりのある方は下記の応募用アドレスまでメールしてみてはいかがでしょうか。

MagazineSubmissionsAreFun@gmail.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。