目的はブランドの若返り!? 『ジョルジオ・アルマーニ』がレディー・ガガとパートナーシップを締結するようです。

by Mastered編集部

45cover

今月開催されたMTV VIDEO MUSIC AWARDSでは“肉ドレス”で世界中を驚かせたレディー・ガガ(Lady Gaga)ですが、この度その斬新なファッションセンスに老舗メゾン『ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)』が目をつけた模様です。

米大手日刊紙「The Wall Street Journal」が伝えたところによると、今回のパートナーシップ契約の話はジョルジオ・アルマーニの姪にあたるロベルタ・アルマーニ(Roberta Armani)が計画したものであり、昨年11月に彼女がレディー・ガガのスタイリストとして知られるニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)にコンタクトを取ったことに発端をなすとのこと。ちなみにロベルタは今回の協力関係に関して、次のようにコメントを発表しています。

「ジョルジオ・アルマーニのような巨大な企業はトレンドや、どうやって若者にアピールしていくかということに常に気を使う義務があると思うの。彼女のFacebookやTwitterを見ていれば、どれくらい世界が彼女から影響を受けているかは一目瞭然よ。」

このコメントを見る限り、起用の目的はずばり、ブランドの若返りと言ったところでしょうか。今のところ、具体的な戦略は発表されていませんが、これまでにもアルマーニはレディー・ガガの人気曲“Alejandro”のPVや様々なステージでの衣装を手掛けるなど、密接な関係を築いてきた両者だけに期待して間違いは無さそうですね。正式発表を心して待ちましょう。

http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703860104575508071594189044.html

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。