東京の夜景を早送り! 今週末は感動的に美しいサムエル・コックデイの新作ショートフィルム「inter // states」で癒されましょう。

by Mastered編集部

突然ですが、皆様、最近癒されてますか?こんなことをいうとClusterはスピリチュアルな方向に転換したのかと思われそうでいささか不安ですが、せっかくの週末の夜ですし、たまには美女を隣にゆっくりと夜景でも眺めてみたいところですよね。
そんなわけ(?)で、本日はいつもと少し趣向を変えまして、先日動画サイトvimeoにて公開されたばかりの、東京の夜を舞台にした感動的に美しいショートフィルムをご紹介します。


「inter // states」というタイトルのこのムービーは、東京を拠点に活動するフランス人フォトグラファー、サムエル・コックデイ(Samuel Cockedey)が製作した4分弱のもの。タイムラプスと呼ばれるコマ落としの手法を用いて、レインボーブリッジ、新宿、首都高、渋谷スクランブル交差点、六本木交差点など様々なスポットの夜景を撮影した単純な内容なのですが、抜群のロケーションと高い画質も相まって、“東京”という街の壮大さを感じるスタイリッシュな作品に仕上がっています。まぁ、言葉で説明するよりもまずは見ていていただいた方が話が早い! ということでゆっくりとお楽しみ下さい。

ちなみにこのコックデイさんは他にも同様の手法で撮影した作品を定期的にアップしており、オフィシャルサイトでは写真作品も公開中。海外の方に東京の美しさを教えてもらうとはなんだか、少しだけ情けない気もしますが、気になった方は下記リンク先よりチェックしてみてください。

http://samuelcockedey.com/
[via : SELECTISM]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。