日本人の持つ繊細な物作りの感性を巧みにミックス。『フィルソン』より日本企画の新ライン“FILSON RED LABEL”が登場。

by Mastered編集部

pitch1897年、ワシントン州シアトルで創業し、マッキーノクルーザージャケットやコットンツイルオイルフィニッシュのバッグなど、これまでにも数多くの名品を世に送り出してきたアメリカを代表するブランド『フィルソン(FILSON)』が今シーズンより、日本企画の新ライン“FILSON RED LABEL”をスタートさせる。

本ラインではフィルソンの持つアウトドアクロージングのヘリテイジをベースとし、そこに日本人の持つ繊細な物作りの感性で、ファッション性のあるシルエットや素材感を巧みにミックス。アイテムにより“MADE IN USA”、“MADE IN JAPAN”を使い分け、ベストな仕上がりを目指した。

なお、デビューシーズンとなる今回はハンティングシャツのディテールをベースにしたエポレット付きのシャツブルゾン、レギュラーカラーのワークシャツなどといったシャツ類や、バッグを中心にラインナップ。いずれのアイテムも既に店頭にて発売中となっているので、今後の動向と共にチェックしておきたいところだ。


FILSON RED LABELのシャツ
各28,350円
(ナナミカ代官山)

FILSON RED LABELのシャツ
21,000円
(ナナミカ代官山)

FILSON RED LABELのシャツ
各26,250円
(ナナミカ代官山)


FILSON RED LABELのシャツ
各23,100円
(ナナミカ代官山)

FILSON RED LABELのバッグ
各21,000円
(ナナミカ代官山)

FILSON RED LABELのバッグ
各18,900円
(ナナミカ代官山)


FILSON RED LABELのバッグ
各25,200円
(ナナミカ代官山)

ナナミカ

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