天使に便座にパックマンまで!? 「インターネット上で最も馬鹿らしいギター29本」で猛暑を笑い飛ばしましょう。

by Mastered編集部

01毎回、様々な角度から音楽を紐解き、多くの音楽ファンやプレイヤーから熱い支持を得ているイギリスの音楽メディアMusicRader.comが、「インターネット上で最も馬鹿らしいギター29本」という衝撃(?)のランキングを発表しました。

今回ラインナップされたギター29本は、世界中から厳選されただけあり天使をかたどったモノから便座をモチーフとしたモノ(なんとストラップはトイレットペーパーで出来ています!)、パックマン型のモノ、10代の女の子をリアルに再現したモノなどなど、そのどれもが超ド級のバカバカしさ。また、ただのおバカ企画というだけではなく、キリン・アート・アワード2002をはじめとした数々の芸術祭でグランプリを獲得している日本の芸術家、佐藤好彦氏の代表作が2つもランクインするなど、密かに芸術的観点も含まれていますので、アート好きの方は要注目です。

いずれにせよ、思わずニヤついてしまうようなギター愛に溢れた作品が並んでいますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。詳細は以下リンク先よりどうぞ。

http://www.musicradar.com/news/guitars/the-most-outrageous-guitars-on-the-internet-198301

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。