動画も同時公開! 『バーバリー』がアウターとアクセサリーにフィーチャーした新カプセルコレクションを発表です。

by Mastered編集部

先日開催されたロンドン・ファッションウィークでは、世界25ヶ国に向けたライヴ・ストリーミングやショーに登場した全アウター、バッグなどがその場で購入可能という過去最大級の試みを行った『バーバリー(Burberry)』。
ブランドと共にクリエイティブディレクター、クリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)British Fashion Awards 2010にノミネートされるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている彼らがこのたび、新たなカプセルコレクションを発表しました。


「ウィンター・ストームズ(Winter Storms)」と名付けられたこちらはメンズ、ウィメンズ、いずれもアウターとアクセサリーに的を絞って展開。
発表と同時にYoutubeのバーバリー オフィシャルチャンネルで公開された動画(音楽はThe Kooksの”Stormy Weather”!)には、襟とエポレットにスタッズが付いたトレンチコートやシルバーのメタルボタンが印象的なミリタリーコート、無数のスタッズが打ち込まれたレザーバッグなどが登場しています。
全体としてもモノトーンを基調としたアイテムが多く、比較的若い世代をターゲットとしたコレクションと言えそうですね。

なお現在のところ、発表時期や価格帯等の詳細は未定。ひとまずは容姿端麗なモデルと共に動画の方をチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.burberry.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。