全国のネコ派必見!! ニューヨークの老舗ホテル、アルゴンキンホテルにてネコのファッションショーが開催

by Mastered編集部

01昨今は街中でキュートな服を着ているペットを見かけることが随分と多くなりましたね。都内にはペット専門の洋服屋も続々とできており、飼い主さんよりよっぽどお金がかかってるのでは?と思うようなこともしばしば…。そんな白熱するペット服事情を象徴するかのようなニュースがニューヨークより飛び込んで参りましたので、ご紹介したいと思います。

去る8月11日、ニューヨークの老舗ホテル、アルゴンキンホテル(Algonquin Hotel)にてファッションショーが開催されたのですが、そのモデルを務めたのはなんとネコ!
なんでもこちらの催しは同ホテルの看板ネコ、マチルダちゃんの15歳の誕生日を祝して開催されたものだそうで、たくさんのネコちゃん達がモデル顔負けのスタイリッシュな衣装や髪型(?)で、なんとも愛らしい姿を披露しています。

ちなみに、参加したネコの中には『アメリカンアパレル(American Apparel)』の新しい広告キャンペーンに出演している子も含まれているのだそう。気になる写真は以下リンク先よりご覧ください。

We Were There: Cat Fashion Show at the Algonquin Hotel – Gothamist

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。