全カルチャー好き必見! デヴィッド・ボウイが総計100点ものアイテムにフィーチャーしたフォトブックを発売です。

by Mastered編集部

45cover
デヴィッド・ボウイ
「STATION TO STATION DELUXE EDITION」

卓越した音楽センスと唯一無二の存在感で63歳を迎えた今もなお、世界中を魅了し続ける20世紀最高のロックスター、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)。数々のブランドがその独特のスタイルをイメージソースとした服を製作するなど、ファッション・アイコンとしても名高い彼がこのたび、新たに本を出版することが分かりました。

デヴィッド・ボウイのオフィシャルサイト、Davidbowie.comによってアナウンスされた本書のタイトルは「Bowie: Object」。
内容はボウイの人生に影響を与えた100のアイテムにフィーチャーしたフォトブック形式で、ボウイ自身が書き下ろしたテキストも掲載されるとのことです。
ちなみに海外ではこの件に関して、「Bowie: Object」はボウイが今後手掛けるシリーズの第一弾であるという報道もされていますが、詳細は公開されていない為、真偽のほどは不明。

なにはともあれ、ボウイの私物が拝めるとなれば一見の価値は間違いなくありそうですね。
なお、先日9月28日には彼が1976年にリリースした名盤「Station To Station」が超豪華仕様のデラックスエディションとして再発。こちらの方もお見逃の無い様、ご注意下さい。

[via : NME]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。