先週の売れ筋ランキング – マンション オブ オウルズ編

by Mastered編集部

毎週、人気ショップの売上ランキングに迫るこのコーナー。今回は『マーカウェア/マーカ』の旗艦店である「マンション オブ オウルズ」の店頭で人気を集めたメンズアイテム上位5点を、ショップマネージャーである庄司さんに伺ってきました。

第1位 『マーカウェア』のピケジャケット

ショップコメント
「旧式のシャトル織機を使用してゆっくりと織り上げた耳付きのピケ素材は、一般的なモノと比較して畝の凹凸がはっきりと見られ、尚且つふっくらとした生地感が特徴的です。また短めの着丈や細身のアームホールなどコンパクトにまとめた一着。モチーフはリーバイスの「3rd」。」

31,500円
(マンション オブ オウルズ)

第2位『マーカウェア』のチノパンツ

ショップコメント
「『マーカウェア』の定番である細身ストレートチノパンツが堂々2位にランクイン!! 米軍で使用していたウエストポイント生地に倣って、糸を超高密度で打ち込み、強いハリとコシを再現した一本です。加えて表面にコールドマーセライズ加工(※)を施しているので、光沢感のある大人らしい表情に仕上がっております。」
※低温状態で苛性ソーダを使用し綿の断面を丸くする事

19,950円
(マンション オブ オウルズ)

第3位 『マーカ』のデッキジャケット

ショップコメント
「やや大きめのパッチポケットや胸元のジップ使い、そして非常にコンパクトな作りは所謂“デッキジャケット”のイメージを大きく覆す『マーカ』らしいモダンでポップな仕上がりに。デザインを極力抑えたミニマルな作りも好評で、春先はもちろん、寒さがより厳しくなるこれからでも活躍すること間違いなしかと。」

39,900円
(マンション オブ オウルズ)

第4位 『マーカウェア』のシャンブレーシャツ

ショップコメント
「左右の大きさが異なる通称“ガチェポケ”、隠しボタンダウン、空環止め始末の3本ステッチ、前立て&耳付きガゼットなどなど、男心をくすぐるこだわりのディティールが盛りだくさん! 雰囲気溢れる撚り杢のシャンブレー生地も相まった非常に完成度の高いシャツに仕上がっております。」

19,950円
(マンション オブ オウルズ)

第5位 『マーカウェア』のモカシンブーツ

「北米の原住民が履いていたモカシンをモチーフにしたこのブーツ。しかし、そこへシャークソールを組み合わせることにより意外性が生まれ、非常にインパクトのある今まで見たことのないデザインに。また、素材には上質とされる生後6ヶ月以内の仔牛の革を使用しているのもポイントです。」

54,600円
(マンション オブ オウルズ)

owls

お問い合わせ先

マンション オブ オウルズ

東京都目黒区上目黒1-7-6 MAP
Tel:03-5459-4181
営業時間:12:00?20:00 (水曜定休)
http://marka.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。