先週の売れ筋ランキング – アルタ グラシア編

by Mastered編集部

毎週、人気ショップの売上ランキングに迫るこのコーナー。今回は「アルタ グラシア」の店頭で人気を集めたメンズアイテム上位5点を、店長の農塚宗哉氏に伺ってきました。

第1位 『ニッチ(Niche.)』のフラワーTシャツ

ショップコメント
「『ニッチ』の定番商品でもあるフラワーTが栄えあるトップに! インナーのアクセントは言わずもがな、これからの時期からはメインアイテムとしても活躍するこのTシャツ。少しぼかしたような仕上がりのプリントも雰囲気があって◎ 当店が別注した黒バージョンも非常に好評です。」

8,400円
(アルタ グラシア)

第2位 『ネルソン(nelson)』のサボシューズ

ショップコメント
「アルゼンチンで子供の頃から作り続けているというおじさんの手作りサボシューズ。もともとレディースしか制作していなかったそうなのですが、メンズサイズを別注。今回は柄もオリジナルで、足元のアクセントにはもってこいのデザインに。また写真では伝わりませんが、履いて歩いたときの音も非常に心地良いんです。」

25,200円
(アルタ グラシア)

第3位 『ニッチ』のシューズ

ショップコメント
「エスパドリーユをイメージしたクレープソールのスウェードシューズ。センターシーム&トゥのデザインが特徴的なこのシューズは、かかとを踏んでサンダルとしても活用出来るという代物。良心的なプライスも非常に魅力的です。 」

13,650円
(アルタ グラシア)

第4位 『プエブコ(PUEBCO)』のエンプティーブック

ショップコメント
「パッと見る限りは洋書や古書ですが、なんとこちらはそれらを忠実に再現したアクセサリーケースなんです。こうやって並べると本物と見間違えてしまう程の仕上がりは自宅のインテリアとしてはもちろん、また友人へのプレゼントとしても最適です。」

1,575?5,775円
(アルタ グラシア)

第5位 『ナゲッツ(NuGgETS)』のカーディガン

ショップコメント
「5位には現在注目を集めるドメスティックブランド『ナゲッツ』のパネルカーディガンがランクイン。ランダムピッチのボーダー柄をアシンメトリーではめ込み、シルエットは着丈は短く、袖丈は長くしているという独特(かつ絶妙)なバランス感覚が光る1枚です。」

14,700円
(アルタ グラシア)

アルタ グラシア

お問い合わせ先

アルタ グラシア

〒153-0051 東京都目黒区上目黒4-9-3 MAP
Tel:03-5734-1662
営業時間:13:00?21:00 (不定休)
http://altagracia.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。