人気バンドtoeが東北地方太平洋沖地震復興支援の為のチャリティソング制作を発表

by Mastered編集部

screenshot_04日本を代表するインストゥルメンタル・ポストロックバンド、toeが、東北地方太平洋沖地震における被災者救済のためチャリティソングを制作することが、バンドの中心人物であり、「ベンダー」などの内装を手がけていることでも知られる山嵜廣和氏により、明らかにされました。

山嵜氏のツイッター(@yamayamawo)によれば、16日に新曲のレコーディングを行い、発生した利益を被災地への義援金として寄付する、とのこと。同時に、配信事業者に対して、「手数料を出来るだけ少なくすること、全世界で購入出来るようにすること、集まったお金をクイックに寄付できるやり方」を相談したい、としています。

なお、同氏によれば「気持ち的には17日か18日までにアップしたい」とのこと。音楽が被災地に与える力を信じて、楽しみに待ちたいと思います。

toeオフィシャルサイト
http://www.toe.st/

toeライブDVD第2弾『CUT_DVD』発売記念 山嵜廣和×サーフェン智 クロスインタビュー
http://new.clstr.net/archives/407593.html

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。