世紀のデザイナーの全てがここに。エディ・スリマンが作品集「Hedi Slimane, Anthology of a Decade」を2011年3月にリリース。

by Mastered編集部

45cover
エディ・スリマンの作品集
「Hedi Slimane, Anthology of a Decade」

『ディオール オム(DIOR HOMME)』の前クリエイティヴ・ディレクターとして世界中のファッショニスタを魅了し、現在はフォトグラファーとしても積極的に活動を行っているエディ・スリマン(Hedi Slimane)が、2011年3月に新たな作品集をリリースします。


「Hedi Slimane, Anthology of a Decade」と題された本書には、彼自身が撮影を担当した175枚以上にも及ぶカラー写真を掲載。内容としてはそのタイトル通り、この10年間の活動を包括するモノとなっており、エディ・スリマンという人間がこれまでにデザイナーとして、またフォトグラファーとしてどのような進化を遂げてきたのかが、鮮やかに描いているとのことです。
ちなみに、掲載作品にはディオール オム時代の作品はもちろんのこと、中には『イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)』時代に撮影された写真も含まれている模様。現在のところ、これ以上の詳細は明らかになっていませんが、ファンならずとも必見の一冊となることは間違いなさそうですね。
既に日本のAmazonでも予約が開始されていますので、早めにチェックしてみてはいかがでしょうか(日本での発売は4月30日になる見込み。)。

Amazonで予約する

なお、彼は本件とは別に、ドイツ人アーティスト、アルミン・レッシュ(Almine Rech)と共に個展を開催することも発表。こちらの方は2011年2月25日から3月26日までの1ヶ月間、ベルギー・ブリュセルの“Almine Rech gallery”にて行われる予定となっています。

[via : Daily Front Row]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。