一眼レフからコンパクト機まで!『NHC』のスクールストライプカメラストラップでお気に入りのカメラをプレッピーに。

by Mastered編集部

topデジタル一眼レフの熾烈な価格競争やマイクロフォーサーズ機の台頭などで、俄然盛り上がりを見せるデジタルカメラマーケット。日本のメーカーを中心に魅力的な機種が矢継ぎ早にリリースされていますが、その相棒となるケースやストラップというと、本気すぎたり使い勝手に問題があったりと、なかなか気に入るようなものが少なかったりします。

そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介する『NHC』のカメラストラップ。スクールストライプを用いたこのキッチュなストラップは、カジュアルなアウトドアライフを提案する「Natural Hiking Club」の企画によるもので、首から下げるスタイルはもちろんのこと、たすき掛けにして使うこともできるという絶妙な長さもポイントです。
さらにジョイントパーツが付属するため、一眼レフからコンパクトカメラまで使用可能。秋の行楽シーズンのお供はこれで決まりですね。

カラーバリエーションは、NHCのディーラー各店で発売となるネイビー×イエロー、ネイビー×ブルー、レインボーの3色に、NHCの直販サイト「NHC SURVEY」のみで少数展開されるトリコロールを加えた全4パターンで、明日8月28日(土)より発売となります。

なお、今回リリースされるものはセカンドモデルで、今年春に発売された第一弾はあっという間に完売してしまったとのこと。今回も早々と姿を消してしまうことが予想されますので、気になる方はお早めにどうぞ。


NHCのカメラストラップ
各3,675円
(NHC SURVEY)

■問い合わせ
NHC SURVEY
http://www.naturalhikingclub.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。