ノートに色ペン、キーリングまで! 『マーク ジェイコブス』一色に染まる噂のブックストア「BOOK MARC」がついにオープンしました。

by Mastered編集部

4956485836_5bd9d9e42b_o本年、春ごろから噂となっていた『マーク ジェイコブス(Marc Jacobs)』が全面プロデュースを手掛けるブックストア「BOOK MARC」が9月3日、ニューヨークのブリーカー・ストリート(Bleecker Street)にオープンしました。

世界初のBook Marc店舗となったこちらのオープニングには、同社の取締役であるロバート・ダフィー(Robert Duffy)が店頭に登場。気になるお店の雰囲気はというと、シックなダークカラーの外装(可愛らしいBOOK MARCのロゴ入りです!)とブロンドの木材で統一された内装が絶妙にマッチした、温かみのある店内となっているようです。コレクションブランドがこういった雰囲気のショップを作るというのも少し意外な気もしますが、こういった懐の深さが人気の所以なのでしょうね。

なお、皆様お待ちかねの商品については、もはや看板商品の1つとなったトートバッグの新作をはじめ、“BOOK MARC”と“DUFF JACOBS”という遊び心溢れるロゴが入ったノート、特製のキーリングとキーチェーン、全11色のロゴ入り色ペンセット、“BOOK BOOK BOOK MARC”というサーフ風のロゴが入ったメモ帳など、豊富に用意されている模様です。男性が使用してももちろん良いですが、女性受けも間違いなく抜群と思われますので、ニューヨークに行った際は気になるあの娘へのお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

[via : Racked]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。