ステラ・マッカートニーが待望のメンズウェアをデザイン! 気になるその詳細は…

by Mastered編集部

01先日取り上げたキッズライン立ち上げの一報も記憶に新しいイギリス人デザイナー、ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)が、いよいよメンズウェアのデザインにもその裾野を広げたようです。

彼女がデザインする初のメンズアイテムとなるのは、『アディダス(Adidas)』がステラをクリエイティブディレクターに迎えて製作した、2012年ロンドン五輪の公式ウェア。UK Vogueに本日掲載されたのは、3種類の競技からインスパイアされたというウィメンズの7アイテムですが、メンズ版としてはフーディーとトラックパンツ、Tシャツが用意されるとのこと。なお、彼女は今回の発表に際し、次のようなコメントを残しています。

「これは私にとって初めての、ライフスタイルにインスパイアされたコレクションであり、ビスポークのテーラーリングから離れたコレクションであり、男性のために作ったアイテムでもあります。男性と女性、双方の競技場での服装をよりカジュアルにするためにデザインをするというのは、とても興味深かったです。」

オリンピック用のウェアとはいえ、ひとまず、ステラ女史がメンズのデザインにも興味を持っているというのは朗報ですね。シグネチャーラインでの展開にも期待しつつ、今後の動向を見守りましょう。

http://www.vogue.co.uk/news/daily/100921-stella-mccartney-launches-lifestyle.aspx

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。