スクール水着姿も大胆披露! 英ファッション誌「Pop」最新号の表紙にてブリトニー・スピアーズと村上隆氏による夢のコラボレーションが実現です

by Mastered編集部

still1
「Pop」最新号の表紙

イギリスのファッション誌「Pop」最新号の表紙にて2000年代のアメリカを象徴するポップアイコン、ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)と『ルイ・ヴィトン(Louis Vuttion)』やカニエ・ウエスト(Kanye West)との仕事で知られる世界屈指の現代美術家、村上隆氏による夢のコラボレーションが実現しました。

昨日、同誌のオフィシャルサイトにアップされたカバー画像は計2枚。フォトグラファー、トッド・コール(Todd Cole)が撮影、村上隆氏がディレクションを担当したというこちらでブリトニーはウェディングドレス姿とスクール水着にランドセル姿というなんとも大胆な2パターンの衣装を披露しています。また、デザインには村上隆氏が生み出した代表的キャラクター“お花”や“カイカイ”などが多数使用されており、それだけでも見ごたえは十分。まさに、これぞカルチャー・アート好き垂涎の出来上がりと言えるのではないでしょうか。

なお、発売は9月1日が予定されており、日本の洋書店でも購入可能だと思われますので、見かけた際はぜひチェックしてみてください。

http://thepop.com/