インスピレーション元は「ランボー」と「ロッキー」。俳優、シルヴェスター・スタローンがメンズウェアブランドを2012年よりスタート。

by Mastered編集部

映画「ランボー」シリーズや「ロッキー」シリーズで知られるアメリカの俳優、シルヴェスター・スタローン(Sylvester Stallone)がメンズウェアブランドをスタートするという驚きの事実が判明した。

このたび、同氏がオーナーを務めるSly Inc.が業界大手紙WWDに話したところによると、このブランドは2012年のスタートを予定しており、ジーンズ、シャツ、アウターといったカジュアルなアイテムはもちろんのこと、下着、時計、更には香水やグルーミングキットなども用意されたフルコレクションで展開されるとのこと。
価格帯は現在のところ、Macy’s、Targetといったアメリカの大手百貨店に合わせたモノになると見られており、25歳から40歳くらいまでの男性がターゲット層となる模様だ。

なお、この記事の中でSly Inc.の社長を務めるヘンリー(Henry)氏はデザインのインスピレーションとなったのは前述したランボーとロッキーそのものであると発言。
これを受け、海外誌では早くも「Googleでサーチしたけど、ロッキーは服を着ていないじゃないか!」などと、批判の声も挙がっている。映画界で大成功を収めたシルヴェスター・スタローンがファッション業界でも成功を収めることが出来るのかどうか、今後の続報にも注目していきたいところだ。

[via : Fashionista]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。