なんと、お相手は有名ファッションブロガー! 『H&M』が次なるコラボレーションラインを2月3日よりスタートさせるようです。

by Mastered編集部

45cover

『ランバン(LANVIN)』との限定コレクション『ランバン フォー H&M(Lanvin for H&M)』でも世界中に鮮烈な印象を与えた『H&M』。その次なるコラボレーション相手が遂に明らかとなりました。

昨年末には『トム・フォード(Tom Ford)』とのコラボレーションも噂されたH&Mですが、今回お相手に選んだのはなんと、スウェーデンの若きファッションブロガー、エリン・クリング(Elin Kling)! 日本ではまだ馴染みが薄く、ご存知で無い方も多数いらっしゃると思いますのでご説明させて頂くと、エリン・クリングはスウェーデンで絶大な人気を誇るファッションブログ「Style by KLING」を運営しており、自身も多くの人々に認知されているカリスマブロガーなんです。

そして、そんな彼女をデザイナーに抜擢したこのコレクションではドレス、レザージャケット、セットアップなどを含む9つのウェアと2つのアクセサリーを展開。既に前述のStyle by KLINGではアイテムごとの画像も公開されており、海外メディアから軒並み高い評価を得ています。

なお、気になる発売日は来月、2月3日。ただし、こちらのコレクションは残念ながらスウェーデン国内10店舗限定での販売が予定されており、日本への入荷は無い模様です。実際にアイテムを目にする事は出来ませんが、いわゆる“ファストファッションブランド”とブロガーの接近というのはかなり興味深いトピックですね。次なるデザイナーズコラボも楽しみにしつつ、今後の展開に注目していくとしましょう。

[via : Telegraph]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。